独立してから、自分の時間が多くなったので、休日は最近もっぱらハンドメイド電球

月1〜2回、マルシェの出展に出たり委託販売先の納品に向けて作品を作り貯めしております!


今日は午前中偏頭痛酷くて死んでたんですが、薬飲んで復活したので午後はプラ板である物を作成キラキラ

途中、家の近くの100均まで材料買い足しに行き、黙々と製作中ですにっこり

可愛く出来上がると良いな音符


昨日はレジンでピアス作り。

この間、八王子の乙女やアミアンさん(老舗婦人服店)前でのマルシェの時一緒に出展していた方がピアスを買ってくれて、それと同じ形のデザインと色が違う物をもう1つ欲しい!とオーダーして下さり、色やデザイン等オーダーに合わせて作らせて貰いました!

しかし…ダークグリーンのストーンの様なモヤモヤした感じの色が良いとの事…

(この画像が送られてきました)


待て待て✋結構難易度高いぞ驚き

一色じゃなくモヤモヤした感じとな…

でも、折角オーダーして下さったので…


まず、色作りから悪戦苦闘…凝視もやもや

思い通りの色が作れない…

ダークグリーンてどうやって作るの??

何種類か色を作って、ランダムで液をレジンに入れていき、楊枝でモヤモヤした感じにマーブルしてみて…

でも…全くイメージしてる感じに作れない無気力ガーン

何回もやり直す…。

ハンドメイドってこうやって何回も失敗を繰り返し繰り返ししてやっと出来上がるんですよね!

奥が深い。

無事出来上がりました!

果たしてこんな感じで良いのか分かりませんが、頑張ったから許して昇天

気に入って頂けると良いのですが…。


この間はフリステの作品作り。

これも、刺してる時、糸に針引っ掛けてピヨーンて糸がなったり、ループがバラバラになったりして何度も打ち直しして、やっとの事で作れました!

でも、まだまだ下手くそ真顔


このフリステとプラ板は、男の子も買ってくれればなーと思って。

ハンドメイド品てアクセサリーとかヘアゴム、ヘアクリップとか編み物系とか…女の子の物ばかりで、よくマルシェとか委託販売先でも家族とかで来て、きょうだいで女の子は買ってもらえるけど男の子の物なくて何も買って貰えないから可哀想で、何か男の子のグッズも作れないかなと考え中🤔💭

男の子の物って中々ないよね…難しい真顔


そしてそしてかなりの時差投稿ですが、先々週?はユザワヤのワークショップに母と行ってきましたにっこり

布のクリスマスツリー作り!

まず、ユザワヤに売ってる生地を選ぶ所から始まりました。

種類あり過ぎてちょー迷う。。

クリスマスっぽいのが良いから探しまくり、リバティのクリスマス生地が可愛すぎて一目惚れニコニコキューン

リバティ生地は高いけど…折角なら可愛いの作りたいしね🎄.*

記事が決まって形に切って生地を2枚使ったずつ塗っていくのですが、まさかの手縫い…ネガティブ

しかも細かく縫わないと裏返した時糸見えちゃうから細かく縫うのですが、この作業が1番大変だった無気力

3枚分あるからかなり時間がかかり、結局、3時間のワークショップでしたが、これ3枚分縫って引っくり返して合わせた所で時間オーバーw

お母さんは洋裁得意だから3時間でほぼ完成していましたが…これ、時間内に作り終わる人居るの?!

生地選びも時間かかっちゃったからな。。

お母さんで早いですねって言われてたから明らか全て終わる人居ないやん昇天

終わらなかった人は持ち帰ってやるか、午後もワークショップあるからその時間にやるか選べたけど私はお母さんがもう作り方分かったから家で続きはやる事に。


家では綿詰めから!

でも、ワークショップで作ったツリーは結構大きめで…

小さめの方が絶対可愛いから、小さいサイズも作った🎄.*笑

ビーズも付けて…

完成ニコニコキラキラ

やっぱり小さめサイズ可愛いラブラブ

リバティ生地も可愛いラブラブ

そして我ながら上出来キラキラ

ハンドメイドは好きだけど裁縫は苦手な方なので…悪戦苦闘しましたが、楽しかった音符

クリスマスに飾れる🎄.*


そんなこんなで仕事よりもハンドメイドばかりしてる今日この頃です。

まじで本業頑張れよ凝視

アルバイトもそろそろしろよ。


こうゆう好きな事できるアルバイトないかなー?

デザイン系やってみたい。

良い仕事ありませんか?