デカールの意味 | HITORI-ZEONIC-TOYOTA

HITORI-ZEONIC-TOYOTA

ザクは至高!

あなたはシャア専用オーリスと会敵したことはありますか?

 

 

発売からかなりの年月が経ちましたので

 

かなりの目撃例があると思います もう目新しさはありませんね

 

 

 

見た事ある人なら気づいたかもしれませんが

 

この車両は専用デカールをオプションで付けることが出来ます

 

 

その中でよく疑問符されている点を紹介します

 

 

①鷹みたいなマーク

 

→シャアのパーソナルマーク 

 

シャア・アズナブルのAに鷹が止まっている

 

如何にもシャアを表しているかのような洗練されたマークですね

 

➁A12

 

→ファルメル隊の部隊番号

 

ガンダムの作中でシャアが最初に登場した際は連保軍のロボット(ガンダム)の

 

存在の有無を確認する任務でした

 

その時の部隊が「ファルメル隊」といい A12はその部隊番号です

 

③511

 

→所属番号

 

5(第5中隊)1(第1小隊)1(機体番号1番)

 

第5中隊の中の第1小隊の1号機(隊長機)となります

 

④矢印みたいなマーク(紫の〇)

 

→階級マーク

 

ジオン軍での階級章 このマークは「大尉」です

 

シャアといえば大佐のイメージが強いですがこの任務の時は大尉でした

 

 

 

 

他のデカールはコーションマーク等なので特筆すべきことはありません

 

 

 

そして2代目のシャア専用オーリスでは300台限定で

 

コンプリートカーというものが存在しました

 

その車両のみ下図のようなデカールが付いています

 

 

私はこのコンプリートカーとまだ会敵していません

 

いつか出会えるかな?

 

 

ちなみに私は上記のデカールのうちシャアに係るデカールを極力外しています

 

何故かって?私はシャアじゃないからです!!

 

大佐の車(MS)じゃなく自分の愛機(車)で戦場(通勤ルート)を駆けたいのです!!

 

俺専用MS(車)!! ロマンですね!!!