2日続けて、オーディションでした。

お笑い始めて16年目。(コンビ歴は4年目)

今まで1万回以上はオーディションに参加していると思います。

芸人が参加するオーディションは、基本ネタを見せるか特技やエピソードなどを話すオーディションが多いのですが、その中でも私が今まで一番印象に残っているオーディションは、

『ケツバットをされ、それをひたすら我慢する』

というオーディションでした。

ひたすらケツバットをされ我慢する芸人たち。そしてそれを静かに見つめるスタッフさんたち…。

いや!スタッフさん!せめて笑ってあげてー!

というかリアクションさせてあげてー!

静まり返るその異様な光景に一瞬東京に出てきた理由を忘れかけましたが、はっ!と目が覚めて、

『ワタシ、オワライ、ヤル、トウキョウキタ』

と全力でノーリアクションしました。ちなみにそのオーディションは無事受かったのですが、その番組でケツバットされる事は一度もありませんでした…。あれは一体なんだったのだろうか…。ストレス溜まってたか、スタッフさんの性癖だったのか、いまだに謎のままです。

そんなこんなで、

今日のオーディションはネタを見せる普通のオーディションだったのでホッとしました。


↑オーディションが一緒だった『ライオンロック』『ポテンヒット』『ロングアイランド』という太田プロメンバーで撮影した【修学旅行生感たっぷり】の一枚。

オーディション受かってるといいな。