先日ピース又吉さん作の【火花】に出てくる美舟(吉祥寺)に行ってきました。これがどうしても食べてみたかったのです。

{9C904AD7-FA6B-42FC-884D-5677C7C15E0F}

火花でも印象的な【肉芽】。これがまた美味しくて食べ終わってもう一度肉芽を頼むほどハマってしまいました。そして壁に貼られたメニューで気になるものが…。

{9BF00AB3-1D35-4D8F-BF6C-916EAD2043C7}

【珍味ポコ天】
縁むすびってのも気になるので頼んでみました。

{1DC99EF6-FC45-46B0-A369-1E4C77F23752}

きゃーー!!まさかのー!!通りでポコ天なのですね。珍味ではなくチンみたいでした。これを一緒に食べた男女は結ばれるとか結ばれないとか…。


確かに男女で頼んだら盛り上がりそうです。それで男の子は言うのです。「美舟でポコ天食べて、今度は俺のポコ天を…」はい、ドン引きですね。皆さん、ポコ天を好きな人と食べる時は気をつけてくださいね。

{FCBB9F51-B390-43EC-B9F1-B49F53C9A355}

小説もドラマも映画も見た火花。思う存分美舟を満喫しました。また行きたいな。