風邪を引いてしまいました、橋爪です。

ひな祭りというのに、

昨日から、家でおとなしく寝ているのですが、

とあるドタバタ音で目が覚めます。

今の家に住んで3年ほど経つのですが、

今まで一度も聴いた事ない音だったので、

最初は、体調悪いから、

『幻聴か!?』

と思い、また寝ようとしたのですが、

一向にドタバタ音が鳴り止まないので、

これは何の音なのか、

耳を澄ましてみたところ、

どうやら、ネズミみたいなのが、

屋根裏あたりをぶつかったりしながら、

ドタバタ走り回ってるみたいなのです。

確かに、我が家は、

私より10年以上先輩にあたる築年数のボロ屋ですが、

私にとっては、とても快適な部屋なので、

『ネズミ出るの!?』

と只今、絶望しています…。

さすがに、これはいかん!と、

近くの薬局に、

ネズミ駆除的なモノを買いに行き、

音が静まった後、

ネズミが出たであろう場所の天窓を開けて、

置いてみたのですが、

今も元気に走り回っています…。

『そうか!ペットを飼ってると思えば、寂しくないか!』

と、一瞬、

自己暗示をかけてみましたが、

元々、ハムスターさえ触れないほど、

小動物が苦手だったのを思い出し、

白目を向いてます。

何処かにいる、ネズミ駆除のエキスパートよ…。

我に力を与えてください!!!!

お願いします!!!

出来れば、現物見ずに駆除したいのです!!

あぁ…、

寝て起きたら、

ネズミが出ない家に引っ越してないかなぁ…。

あと、枕元に百万置いてないかなぁ。




……置いてないか!!

それでは、

現実逃避する為、寝ます。

(~ドタバタ音をBGMにしながら~)