2015年10月24日~25日にかけて走りました、

【こじらせハスキー100キロマラソン】

昨日、私橋爪ヨウコ、

無事に完走いたしました!!

image

まさか、自分が100キロマラソンを走ることになるとは思わず、

ましてや、完走出来るとは思っていませんでした。

そして、皆さんも思ったでしょう…、

「なんの準備もしてない三十路女が100キロ走るなんて無理だ」

「ましては徹夜明けで走るなんて!」

と…。

私も思いましたよ。

罰ゲームの執行人のドイツでさえ、

ずっと「絶対無理!!」と言っていましたから。

そして、今回私を知って下さった方と、

知ってるけど、なぜ走ってるのか知らない方に、

なぜ、私が走る事になったかの経緯を

軽く説明しますと、

我々、こじらせハスキーは、

【毎日ブログ対決】という、

コンビのうち、どちらかが

毎日ブログを更新出来なければ、

罰ゲーム!!というものを、

今年の5月からやっていました。

世の中の方々がほとんど知らないであろうこの対決を、

ひっそりこっそり、我々はしていたのです。

最初の罰ゲームは
【金髪ツーブロック】
敗者:ドイツみちこ

今では定着しつつある、

ドイツの金髪ツーブロックも、

image

この罰ゲームからでした。

こちらが黒髪時代のドイツ。

image

懐かしいですね。

そして、
二回目の罰ゲームは
【叙々苑をご馳走する】
敗者:ドイツみちこ

image

image

4500円のランチをご馳走して頂きました。

そして、第三回目の罰ゲームが、
「100キロマラソン」
敗者:橋爪ヨウコ

もう罰ゲームも3回目になりますと、

ちょっとやそっとの罰ゲームじゃもの足らず…

「100キロマラソンいいじゃん!!」

と、アラサーとアラフォー独身女二人が深夜のノリで軽く決めてしまいました。

私も、2回もドイツが負けていたので、

3回目もドイツが罰ゲームかーぐらいに思っていたのですが、

まさかのアプリのバグでブログ更新できず、

敗者は私に・・・・。

そして、私は、

「100キロマラソン」を走ることになったのです!

(詳しくは過去のブログを遡って下さい。)

まず、走るにあったて・・・・、

私は昔からサッカー少女で、

ずっとスポーツをやってきましたが、

唯一苦手なスポーツが、

マラソン・・・。

学生時代はマラソン大会や駅伝などの学校の行事で仕方なく走ることはあれど、

大人になった今は全くと言っていいほど、

マラソンというものからは縁遠い所にいました。

でも、これは罰ゲーム・・・。

どんな事を言おうとも、

走るという現実は変わらないので、

私は腹をくくりました。

ちなみに、走ると決意してから、

私は、100キロマラソンに向けての練習や、

100キロマラソンの極意的なものも調べる事もせず、

前日の23日も、

オーディション→ネタ見せ→バイトという日頃よくある日常を過ごし、

バイト終わりの24日、

ぷらっとウエアと靴をもって、

スタート地点の高円寺へ行きました。

皆、ここで思ったでしょう。

「おっ、こいつ100キロマラソンを舐めてやがるぞ!!!」

と・・・・・・。

はい。

認めます…。

私も正直完全に舐めてきっていました・・・・。

100キロマラソン走る前までは・・・・・。

というか、まともに考えたらビビってしまって走れないと思ったから、

極力考えないようにしていたのです。

まさか、スタートして、

あんな地獄が待ち受けているとは・・・・!?

そんなこんなで、

【こじらせハスキー100キロマラソンブログ】

次回に続きます・・・。

そして、マラソン中、

実はもう一つの企画をやってました。

それは、12月16日@高円寺puntid'にて、

開催される映像トークライブにて

明らかにさせたいと思いますので、

そちらの方もよろしくお願いします!!


{22943039-9C39-4630-B9D3-7CD0D805EA9D:01}



PS:
マラソンを走った2日間、
ツイキャス、ツイッター、ブログなどなど沢山のコメントを頂きました。
本当、皆さんのおかげで勇気をもらい、
無事、怪我なく、完走することが出来ました。

わざわざ私を探して差し入れ下さった方々、
ゴール地点まで来てくださった方々、
エールを下さった方々&芸人仲間、
いつも応援してくれてる方々と懐かしい方々、
そして、はじめましての方も、
本当、沢山の方に支えて頂きました!
ありがとうございました!!

そして、色んな方に心配された、
翌日の今日の体調ですが、
私も「全く身体動かないんじゃないか!?」と心配していましたが、
現在は少しの疲労感と軽い筋肉痛だけです。

正直、己の体力と身体に引いています・・・・。

そんなこんなで、
100キロマラソンのブログはまだまだ書こうと思いますが、
取り急ぎ、ご報告まで・・・・。

{48B13193-9C67-4B22-A7E2-E0CC5EAECFD0:01}