さて、風邪続行中…橋爪です。

夏風邪は長引くって本当ですね。

昼間も喉が痛いのですが、

夜になると咳が止まらなくなって寝れないので、

流石にこれはいかん!と、

本日、病院へ行ってきました。

『先週から体調悪いんだろ?病院行くの遅いよ!早く行けよ!』

と思った方々。

芸人は、病院行ったら負けだという意味わからない精神論の下で暮らしているので、中々行かないのです。

(金無いだけだろ)

ただ…結局治らないので、

負けを認めて、

{04AD1E7D-CA86-4FFE-929C-4AA54642828B:01}

大量の風邪薬を貰ってきました。

とにかくこれで治る事祈るばかりです。

ちなみに、

馬鹿は風邪を引かない。

夏風邪は馬鹿が引くと聞いた事があります。

『おい、どっちなんだよ』という話ですが、

その意味を調べてみました。


【馬鹿は風邪を引かない】(ばかはかぜをひかない)


1.愚鈍な者は、風邪を引いたことに気が付かない。馬鹿は、それだけ鈍感であるということ。

2.愚か者は風邪を引かないものである。



【夏風邪は馬鹿が引く】(なつかぜはばかがひく)


1.愚鈍な者は、冬に引いた風邪を、夏になってから罹(かか)ったのだと気が付く。馬鹿はそれほど愚鈍であるということ。

★「馬鹿は冬に引いた風邪を夏になって気が付く」から。

2.誤解から、一般に、夏風邪を引く者は愚か者であるということ




そうなりますと、


風邪に気づいた私は馬鹿ではないということですね。


ちょっと前まで、


メンマと割り箸は同じ原料で作られていると思ってた私ではありますが、


馬鹿ではないのです。


え?そんな馬鹿な30歳怖いって?


君、いい加減にしなさい。


私が一番怖いんだからね。


大人の馬鹿は一番笑えないのです。


あぁ…恐ろしい。


今年一番の怖い話でした。


そんなこんなで、


今週のライブはこちら!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


『Kawaii Live』
【日程】7月30日(火)
【会場】なかのZERO視聴覚ホール
【時間】開場19時開演19時15分
【料金】大人1000円高校生以下500円

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

『 こじらせライブvol.7』
【時間】開場18時半、開演19時
【料金】1500円(1ドリンク付)
【場所】恵比寿club aim
【MC】こじらせハスキー
【出演】
カントリーズ
マツモトクラブ
錦鯉
ロビンソンズ
モグライダー
や団
浜口浜村
湘南デストラーデ
パニーニ
エーデルワイス
マッハスピード豪速球
三日月マンハッタン
エル・カブキ
ランジャタイ
シャイニングスターズ
曇天三男坊


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

是非とも、お待ちしてます。