引っ越しを考えています、橋爪です。

私が今住んでいる家は、

家賃が安いわりに、広くて、

築は古くて木造だが、風呂もトイレも別で、

それに、独立洗面台も付いてて、

結構気に入ってます。

辛うじての欠点といえば、

最寄りの駅から徒歩25分という、

おい、もはやそこは東京なのか??

と疑問が湧くぐらいの不便さぐらいです。

まぁ、でも、

基本、歩くの嫌いではないですし、

田舎育ちなので、

小学校は、歩きで片道1時間は軽くかかってたから、

25分なんて近いと思ってますし、

一番近くのコンビニまで徒歩15分なのも、

(※引っ越して、2週間で一番近くのコンビニが潰れた)

家の前に、自転車を置いてて、

3回、タイヤに画鋲が刺されててパンクしてたのも、

気にならないぐらいに、

私にとって、住み心地良い部屋なのです。

ただ、なぜ今回その住み心地良い部屋を引っ越そうか考えてるかというと・・・・、

1ヶ月ちょい入院して帰ってきたら、

お隣さんから手紙が届いてたのがキッカケでした。

これが、実際に届いて手紙です。

photo:01



ざっくり説明すれば、

深夜ウルサイから黙れ!

という事なのですが、

私は、先ほど言ったように、

一ヶ月間、入院していました。

ちなみに、私は一人暮らしです。

私の部屋には人間はもちろん、

ペットなども飼っていないので、

誰もいません。

いないはずなのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

……って、怖いわ!!!!

誰だよ、誰の電話だよ!!

誰の声が聞こえているんだよ!!!

ちなみに、このお隣さんの部屋の隣(私と逆の部屋)は、誰も入ってません……。

はたして、これは幽霊なのか・・・・。

それとも、お隣さんがあれなのか・・・・。

謎は深まるばかりです…。

とりあえず、引っ越し視野に入れたいと思います。

そんなこんなで、

近々の『こじらせハスキー』のライブ予定です。

「笑いの苺」
【日時】4月5日(土)
【場所】なかの芸能小劇場
【開場】13時45分
【開演】14時00分
【料金】1000円
【出演】石井てる美、石出奈々子、一杯のかけそば、うみのいえ、エイプリル、えるむぱる☆、かぎしっぽ、Kittan、きみえ、こじらせハスキー、さな、さゆり、しゃん、ジョセイクラス、シンディー、大吟醸、立花なぎさ、チェリーボンボン、デンジャー☆クィーン、トランポリン、ブーティスクエア、ブラット、ぷらんくしょん、ボンヌ!!!、まじかる☆あやか、ミキイシイ、光子、メロディーきみえ、ももちゅん、レイチェル、ロリィタ族
【ゲストMC】佐渡未来、yum chan



「笑いの源」
【日時】4月11日(金)
【場所】なかの芸能小劇場
【開場】18時45分
【開演】19時00分
【料金】600円
【出演】朝が来るまで、麻生雄介、あの夏の思い出、市川のヤス、江戸っ子ピエロ、がっつきたいか、黒米桜、カモメ、恋する哲学者たち、こじらせハスキー、西園寺卓也、白澤卓人、賛否両論、少女☆タコサム、シロハタ、それから、ダジャリストゆう、チャッキーブラウン、ナッツさいとう、ニルヴァンナ、パラドックス、日野042、ブライアンバンク、メイプル超合金、山田虎次郎、よろしくアレックス、わたなべるんるん、他
【ゲストMC】世莉奈、山岸真理



ようことみちこ改め、
『こじらせハスキー単独ライブ~ようこそ、楽しい地獄へ~』
【日程】2014年5月5日(月祝)
【場所】新宿ハイジアV-1
【時間】開場19:00 開演19:30
【チケット】前売り1,800円 当日2,000円
【内容】橋爪ヨウコとドイツみちこのコントライブ。

photo:02



チケット受付てますので、ぜひ遊びにきてください♪