バイト先の賄いで、

毎回、部活をバリバリやっている男子高校生並の量と揚げ物を出される橋爪です。

食べきらない前に、

三十路手前の私には、その料理のカロリー分を、消費出来る気がまったくしません。

そんな、太るまっしぐらの橋爪は、

さらっと、そして、するっとぬるっと、

28歳になりました。

はい、

本日、7月12日は、

中村玉緒さん、ももクロの百田夏菜子ちゃん、片平なぎささん、

そして、わたくし、橋爪ヨウコと北別府学さんの誕生日です。

なるよ!なるよ!と聞いておりましたが、

ついに、28歳になり、

三十路に片足を突っ込まさせていただく事になりました。

ちなみに、橋爪ブログではお馴染み、

三木プロ所属、ドイツみちこ(35歳)が28歳になる時、

この本をプレゼントしてから、

photo:01



もう7年もの月日が経っているという事実に気づき、

若干ではありますが、月日の流れの速さに引いております。

ちなみに、この本を、

ドイツみちこに、プレゼントした時は、

正直、まだまだ28歳なんて先の事だよなぁー…なんてしゃくれながら言っておりましたが、

あっちゅう間ですね、本当。

こうなると、70歳やら80歳までもあっという間なのでしょう。

もはや息吐くように歳を取っている中、

1日1日を大切に生きていこう!

暇だからといって、台詞を言えるぐらい何十回も読んだことのある漫画を読み直してる場合でも、

あー高良健吾が何かを間違えて、告白してこないかなー…と、結構な頻度で考えてる場合でもないぞ!

と心から思いました。

28歳は、現実を見ていきたいと思います。

そんなこんなで、

27歳はこんな年でしたが、

photo:02



28歳はその殻を破って、

photo:03



公私ともに、こんな年にしたいです。

photo:04



そんなこんなで、

28歳の橋爪ヨウコは、膝を壊さない程度に飛躍したいと思ってますので、

皆々様、よろしくお願いします!

photo:05


(画像は、今日友達が『笑顔溢れる28歳になぁれ!』と送ってくれたが、全然笑ってない私の似顔絵。)