今日は、朝から物置の整理を…。

ここ数年、ずっと片付けようと思ってたのですが、

物置まで手が回らず、放置ぎみだったので、

とりあえず、段ボールがいくつかあるので、


すべて処分しようと、

確認のため、中身をみてみたら、

10代の時に着ていた服など懐かしいものが、どかどかと出てきました。

出てくる服を見ながら、

「これ、昔、気に入って、よく着てたやつだ!」

「あっ、これ昔、トリオ組んでた時のネタの衣装だ!懐かしい!」

「あー、これで当時、好きな人とデートしたなぁ。あの人、今何やっているんだろう?」

・・・・・・と、当時の思い出に浸りながら、

片付けていたのですが、

服の感じを見ながら、


トータルして言える事と言えば、

「だせーな!!」

の一言に尽きました。

とにかく、出てくる服、出てくる服が、


ことごとくダサい!

もちろん、時代の流行り廃りもあるのですが、

ねぇ、どうして買ったの?罰ゲームだったの?と、

自問自答してしまったくらい、ダサいのが多かったのです。

衣装はともかく、

こんな服を着て、人様の前に出ていたのかと思うと、

恥ずかしさのあまり、


新年早々、白目を剥かずにはいられませんでした。

いやはや、正直な話、

今より昔の方がオシャレに対して貪欲だった気がするし、

服大好きだったはずなんですけどね…。

ただ…、昔は、人と違うものを着ていたいという、

10代特有の痛さとダサさが全面に出ていた様子で、

「なぜ、チャックが20個も、ついているの?」というパンツとか…、

「ねぇ、追い剥ぎにあったの?」と聞きたくなるような、


ダメージが許容範囲を越えすぎている、ボロボロなデニムとか…、

「え?今から、部活で対抗戦するの?」と聞きたくなるような、

まさかのビブス素材のワンピースとかが出てきて………、

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・って、

これ、流行り廃り関係なく、完全にダサいやつばかりだーー!!

怖い…。

昔の自分が怖い…。

とにもかくにも、怖いの、怖いんです、怖いの!!

(↑101回目のプロポーズの浅野温子の名セリフより拝借。)

それこそ、10代の私は、

違った意味のファッションモンスターだったご様子です。

…え?

今でも、安定して、ダサいって?

やーかーまーしーいーわ!

とりあえず、群馬のファッションモンスター…、

新年早々、枕濡らして寝たいと思います。


みなさま、おやすみなさい・・・・。