ただ今、実家に帰り、


ぬくぬくしております、橋爪です。


今朝は、親戚と「スズラン」の初売りへ行ってきました。


※ちなみに、「スズラン」とは・・・・、


東京でいう高島屋、伊勢丹のようなちょっぴり高級な群馬のデパートです。


小さい頃から毎年、親戚と、


新年の恒例のような感じで行ってるのですが、


どうも、貧乏芸人の私には、ちょっぴり敷居が高い・・・・。


「あー・・・高いなー・・・・。」


「これいいなーー・・・・。でも手が出ないなー・・・。」


と、独り言を発しながら、


福袋をうらやましそうに眺めてたら、


まさかのまさか、


いとこのおばちゃんが福袋を買ってくれました。


橋爪ヨウコのオフィシャルブログ『群馬大好きなんさー』-IMG_3020.jpg


いやはや、我ながら、


どうしょうもねえ奴だな!!と思いつつ(笑)


本当に、ありがたいという感謝の気持ちはもちろんですが、


いつか絶対、


いとこのおばちゃん含め、


親族に、恩返ししたいなぁと心から思った、


正月でしたよね・・・・、


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、


・・・・・・・・・・・・・・って、


ここ数年同じこと、言ってる気がするーーー!!!


全然、恩返せてないぃーーーー!!!


なんなら、我が父親に至っては、


この言葉に、飽きてきている顔さえするーーー!!


どんだけぇーーーー!!!


と、突如、IKKOさんが出てきてしまうほど、


いっこうに売れる気配がありませんが、


(↑上手いこと言おうとして失敗してるパターン!)


年々、肩身が狭くなってきているので、


完全に居場所がなくなる前に、どうにか売れなくては・・・・・、


と、心から思いましたよね。


兎にも角にも、頑張らなくては!!


そして、いつか値段気にせず、スズランで買い物してやるんだから!!


そして、スズランヨウコを名乗ってやるんだから!!


(↑自分で言っておきながら、意味不明・・・・。)


そんなこんなで、


最後に、群馬あるあるを一つ。


「スズランの初売りは、洋服よりも、ハラダのラスクか、ミニクロワッサンの方が行列が出来る!」