昨日、携帯を紛失してしまいました。

すぐに、落とした携帯に電話をかけてみるが、

どうやら電源を切られているらしく、繋がらず…。

すぐに、交番にも行ってみたのですが、見つからず…。

紛失したショックと悔しさで、

とりあえず、寝たら見つかってるかもー♪という現実逃避をしてみましたが、

寝て起きても、現状変わらずで、

こりゃもう、仕方ない!と、

朝一で、ソフト◯ンクへ行き、携帯を新しくしてきました。







ただ・・・・・・・・・、


ここからが、姉さん事件です。(by高島弟)

まず、ソフト◯ンクに、紛失の事情を話すと、

『あー…警察にもないんですか、なら、GPS機能を、ここで加入していただければ、調べられますよ。GPS機能には月々お金がかかりますが、調べますか?』

と言われたので、

そりゃ、藁をも掴む勢いで、


その場で、GPS様に加入し調べてもらったら、

『あー、すみません、電源切れてるみたいなので、GPS無理でした。電源切れてたら、調べられないんですよー』

と言われました。

う…嘘だろ!?

最初に言ってくれよ!と、

思わず、心の中で呟きつつ…、

すると、店員さんが、

『でも、保証なんちゃらパックに入ってるので、同じ機種なら、安く新しく替える事が出来ますよ』

と笑顔で言ってきたので、

もう新しく携帯を買うしか道がない私が、

『安いって、いくらぐらいなんですか?』

と、聞くと、

約3万ぐらいかかると返答されました。

『おいおいおい!3万!?私にとったら、安くねーよ!!!しかも、紛失した前の携帯の分割がまだ21回残ってるのに、3万はないわ!』


と、またもや心の中で呟きつつ、


ただ、無くしたのは自分…。悪いのも自分…。

と、反省し、

もうそれしか道がないと思ったので、

「その安心なんちゃらパックで、同じ機種下さい」


と、お願いすると、

店員さんがまさかの一言を言ってきました。

『ただ、この機種はもう在庫もないので、無理ですねー』

……と。

嘘だろ…?(本日2回目)

最初に言ってくれよ!(本日2回目)

と、もう声に出して言ってしまうほど、

淡い期待に、踊らされてました。


(どうも、ピエロ橋爪です。)

まったく・・・・、


傷心者の私に、容赦無かったぜ…ソフト○ンク。

そして、


その後、色々話聞いて、

今まで使っていた携帯よりも、グレードは下がるが、

「安心なんちゃらパック」で、


他にも、安く携帯を替えられる機種もあるとの事で、


(まぁ実際、安くはないんだけど・・・)

それにしました。

(ちなみに、それも在庫がなくて、他店に取りにいきましたとさ。)

いやはや、兎にも角にも、


色々ありましたが、

新しい携帯を手にすることが出来ました。


(紛失した、前の携帯の分割が21回残っているけどね!!)


そんなこんなで、


携帯はゲット出来ましたが、


アドレスは全部分からなくなってしまったので、

もし、私の連絡先を知ってるよーって方がいらっしゃいましたら、

お手数だとは思いますが、

ご連絡下さると助かります(;_;)

よろしくお願いします。!!!