先日、東日本大震災チャリティーイベント、


東国原英夫さんのトークショーがあり、


その司会をさせていただきました!!


橋爪ヨウコのオフィシャルブログ『群馬大好きなんさー』-IMG_3457.jpg


やはり、東国原さんと言えば、元宮崎県知事!


実は、私、宮崎県出身の友人が多く、


何度か遊びに行った事があるので、


なんだか、宮崎県には親近感があります。


ちなみに、初めて宮崎に遊びに行ったところは、


友人の地元の日向市だったのですが、


当時、女友達3人(皆10代)で、友人宅にお邪魔したのですが、


友人のお父さんが、


「せっかく東京から、宮崎に来たんだから、良いとこ連れてってやるぞー!!!」


と、みんなを連れてってくれた所が、


ばんばひろふみさんのライブだったのは、


衝撃だったけど、今ではいい思い出です(笑)


(ライブ楽しかったけど、宮崎まったく関係ない。笑)


(ちなみ、それから、友人とのカラオケで「SACHIKO」を歌うのが流行りました。笑)

そんなこんなで、


東国原さんには、


宮崎県のことはもちろん!色んなお話をしていただき、


大盛り上がりで、終了しました。


そして、チャリティーイベントということで、


来てくださった沢山の方々が、募金の協力をしてくださいました。


本当にありがとうございました!


私も微力ではございますが、募金させていただきました。


(※ちなみに、その募金は、赤十字社を通しまして、被災者の方々に送られるそうです。)


震災から、1年。


まだまだ沢山の問題があるとは思いますが、


風化していかないよう、微力ではありますが、


私たちの出来ることをしていきたいと思います。


がんばれ、東北!  


負けるな、日本!