橋爪ヨウコのオフィシャルブログ『群馬大好きなんさー』-091018_191435.JPG


群馬にきたら、1度は食べいただきたい、

登利平の鳥めし。

小さい時から、大好きでよく食べていて、

東京に住んでいる今も、

実家に帰ると必ずといっていいほど食べているぐらい大好きでして、

今まで色んな弁当食べたてきたけど、

私の中では、鳥めしを超えるものには出会っていません。

(地元愛もかなり入ってるけど、本当に美味いです。)

ちなみに、鳥めし弁当には、『松』・『竹』と種類があり、

私がお勧めなのは、断然『竹』!!

これが一番シンプルうまいです。


(そしてなにより『松』より100円安いし。笑)

というのも、なぜこれを今ブログに書いたかといいますと、

いま無性に、鳥めしが食べたくて食べたくてしかたなくて…、

どうにか、ブログに書くことによって気持ちを落ち着かようという作戦です(笑)

いやはや、とりあえず、近日中に必ずにも食してやろうと思います。

待ってろよ、鳥めしの『竹』弁当!!!