浪人生活908日目「警備」 | 米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

前東大阪市議会議員・米田英教の活動や想いを日々更新しています。

先日アメリカで発生した、高校での発砲事件。息子に校内の警備状況を聞くと、銃を携行し防弾チョッキを羽織った警備員が巡回してるとか。流石はアメリカやと思うと同時に、通学するのも命がけなんやと銃社会の難しさを痛感させられます。

クリニックでも、警備会社と契約してますが、以外な話しを聞きました。万が一、警報が鳴っても15分は現場に行かないとの内規があるとか。犯人と遭遇すると危険なのでそれを避けるためらしいですが、意味無いやん⁉︎との思いが拭えません。

クリニックには、いわゆる麻薬成分を含んだお薬が保管されてます。鎮痛薬に向精神薬など、量はさほど多くないですが扱いには慎重になります。金庫で保管するのが基本なんですが、ドクターが持ち帰り管理下さる事も。警備体制をどないしようか悩む浪人生活908日目

でした。