浪人生活899日目「発砲事件」 | 米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

前東大阪市議会議員・米田英教の活動や想いを日々更新しています。

また、米国の高校で生徒による発砲事件が発生。数人が怪我をしたようですが、犯人自身は警備員により射殺されたとか。米国らしいと言えばそれまでですが、警備が拳銃を携行してることは日本では考えられません。息子の通う大学はどないなってるのでしょうかね。

 

私が通っていた大学のパーティーがワイキキにあるホテルで開催された時の事。びっくりしたのが、会場に入って直ぐの壁際に制服の警官が2人座っていたこと。勿論拳銃は丸見え。ただ、入場の際に持ち物チェックはありませんでした。どうせなら徹底すればいいのにと首を傾げたもんです。

 

私が小学生の頃、大阪城の敷地内に警察の射撃訓練場があったんです。誰も居ないのを見計らって、面白半分で忍び込んだことがあります。私は発見できませんでしたが、友人は使用済みの薬きょうを拾った事があるとか。忍び込むと言えば・・・ここでは書けない悪さを色々していた幼少時代を思い出し苦笑いする浪人生活899日目でした。