浪人生活879日目「世間は狭い」 | 米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

前東大阪市議会議員・米田英教の活動や想いを日々更新しています。

先日、検査会社の方々との打ち合わせを実施。一通り話をし、雑談に移った時の事。何気に話していたら、担当者さんの出身都市の市長さんが、小沢塾の1期後輩にあたる方。それを告げると、よく一緒に飲みに行く仲だとか。おまけに彼は元ANAのパイロット。婿殿と同じ会社です。世間は狭いですね。

 

15年ほど前ですが、隣国に旅した時、宿泊先の駐車場に、当時勤めていた会社のロゴが入った車が停まっていたのを発見しびっくりしたことも。いくら世界展開している会社といえども、まさか宿泊先にまで来ているとは。監視されてるんちゃうんかとビビったものです。

 

あまり人の顔を覚えられないわたくし。突然「米田さん!!」と声をかけられ戸惑うこともしばしば。誰か判らないまま対応するのですが、極力笑顔でいてます。政治家をやる限りはこれが続くのかと思うと、すこし気が重くなる浪人生活879日目でした。