[コピー]浪人生活874日目「流行」 | 米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

前東大阪市議会議員・米田英教の活動や想いを日々更新しています。

将棋の藤井さんが活躍すれば、将棋道場に通わせる、フィギアスケートやスピードスケートで羽生選手や小平選手が活躍するとスケート場に通わせる保護者が多いようです。競技人口のすそ野が広がるのは良い事。一過性にせず継続的に頑張って欲しいものです。

 

私の中での流行は立ち飲み屋巡り。かれこれ数十件行きましたが、常連になれたのは数件のみ。やはり目安になるのは飲み物の値段と店員さんの雰囲気。元気で明るい店員さんを眺めているだけでこちらも元気が貰えます。接遇の大切さをしみじみと感じますね。

 

しんどくて調子が悪く訪れる方が多い病院。笑顔での接遇も大事ですが気遣いの方が大切。ぶっきらぼうな態度はもってのほかですが、私の事業所ではそういう職員さんはいらっしゃいません。真摯に頑張って下さる職員さんらに報いるためには・・真剣に考える浪人生活874日目でした。