浪人生活866日目「スポーツ」 | 米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

前東大阪市議会議員・米田英教の活動や想いを日々更新しています。

連日報道されるオリンピック。日本人の活躍も目覚ましいものがあります。どうぞ、悔いの残らない競技を、けがの無いようにと願うばかりです。私も、現在ではほとんどスポーツらしい運動は全くと言ってほどしませんが、学生時代は結構なスポーツマンでした。

 

中学校1年時はボクシング。2年からはサッカー部に所属し、3年時にキャプテンに。大阪市の大会で3位にもなりました。高校時代は空手部に。大阪府の大会では団体で主将を務めベスト8まで行きました。今では懐かしい思い出です。

 

ラグビーの街東大阪市。しかし、一時より公立学校でのクラブがかなり減少しているとか。原因は怪我の多さだそうです。擦り傷、切り傷は日常茶飯事で、骨折なんかも。あくまでも自己責任ですが、保護者がクレームを入れてくる例もあるそうです。過保護?過干渉?溜息しか出ない浪人生活866日目でした。