浪人生活853日目「非常勤」 | 米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

前東大阪市議会議員・米田英教の活動や想いを日々更新しています。

お医者さんのワーキングスタイルは様々。最近では週に4日勤務なところも増えてきています。クリニック3も現在木曜日と土曜日、日曜日が休診。土曜日の需要が多いので、非条件で勤務下さる可能性のある医師との面談を実施してきます。お若い方なので、頑張って欲しいのですが・・・

 

あと、看護師に保育士、医療事務員なども併せて募集してますが、中々リアクションがありません。就業条件はそんなに悪くないと思うのですが、集まらないんですよね。どなたか、お知り合いがいらっしゃれば是非ともご紹介下さい。ほんま現場が大変みたいなので。

 

人工知能による、人間の職務を代行させる研究が進んでいますが、医療の現場ではまだまだ。確かに、カルテは手書きから電子カルテへ、レセプトもコンピューター。しかし、一番神経を使う患者さんとの接遇は人力でしかできません。何か東大阪の会社が妙案を出してくれないかと期待する浪人生活853日目でした。