浪人生活783日目「感謝祭」 | 米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

前東大阪市議会議員・米田英教の活動や想いを日々更新しています。

ブラックフライデーと、逞しい商戦が始まった感謝祭。息子は、クリスマスプレゼントにと、数百ドルするヘッドホンを、200ドル引きで買えたとえらい喜んでました。これから、クリスマス商戦に年末年始商戦と財布の紐をなんとか緩めさせようと、各社アイデアを絞ってはります。

東大阪でも、ラグビーワールドカップを控え、市のマスコットであるトライくんが、全国ゆるキャラコンテストで第3位と健闘しました。しかし、それに伴う商戦と言えば、カレーパンくらいしか見当たりません。行政主導では限界があります。民間活力を大いにふるって貰えるような施策が求められます。

夕食に、大阪餃子グランプリのお店に行ってきました。開店時間に合わせて行ったので、行列もなくスムーズに入店。ヤッタァ!1番乗りやと喜んだのも束の間。店員さんに「いま、混雑してるから、1時間待ちです」と意味不明な返し。なんでも持ち帰りのオーダーが、山盛りあって、店内で接客してる場合じゃないとか。こんなお店が東大阪にもあつたらなあと羨む浪人生活783日目でした。