浪人生活686日目「勘違い」 | 米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

前東大阪市議会議員・米田英教の活動や想いを日々更新しています。

スケジュールの勘違い。曜日の間違いや、時間のずれなどは今までもありましたが、せいぜい30分ほど。しかし、昨日は丸々1週間勘違いしていたのには流石に自分でもびっくりさせられました。電話でのやり取りでも、メールでのやり取りでも勘違いすることがしばしば。優秀な秘書さんを招聘するべきでしょうかね・・・

 

秘書さんといえば、地方議員が例のにぎやかな女性議員の政策秘書を兼務してうることの是非を問われていますが、法律的に問題が無くても、倫理的に如何なものかというのが、当事者はお分かりでないのでしょう。笑えないのは、議員報酬より、秘書給与の方が倍以上多いこと。そんなんで支持者が納得するのでしょうかね・・

 

政策秘書を含む、公設秘書は私的な団体、ユニオンみたいなものがあります。定期的に勉強会を開催したり、就職??の斡旋など情報交換が活発にされてるようです。しかし、あくまでも職業秘書。そこに理念やポリシーは無いように私は感じました。政党なんかどこでもいいんですって。政権交代の時に目の当たりにしましたから・・・