浪人生活635日目「銃社会」 | 米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

前東大阪市議会議員・米田英教の活動や想いを日々更新しています。

私が大学生の頃、キャンパス近くのコンビニエンスストアみたいな所でハンドガンが売られてました。トリガーの所にチェーンは通してありましたが、普通に手に取ってみれたものです。一度トラブルに巻き込まれ「ネクストタイムキルユー」と銃で頭を撃ち抜くポーズで威嚇された事があります。

息子にも、万が一の事を考え銃の操作を学んどきやとアドバイス。安全装置の解除や装填の仕方など、やってみれば簡単ですが、触った事もないとなかなか分からないもの。合法的に撃てる施設が多々あるので頑張りやと励ましておきました。