浪人生活586日目「総括」 | 米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

前東大阪市議会議員・米田英教の活動や想いを日々更新しています。

今回の訪韓で感じたことは、日本以上に平和呆けしてるのかな?ってのが率直な感想。サッドミサイル配置の報復で中国人観光客はほぼ皆無でしたが、その影響か東南アジアや欧米人の姿が多く見受けられました。ただ、街中は軒並み閑散としており、以前なら真っ直ぐ歩けなかった繁華街もすいすい移動できる状態。

 

飲食店や宿泊施設もガラガラ。行列のできていたお店も待たずに入店できました。年間で3分の1ほどの店舗が入れ替わると言われているソウルの明洞エリア。ただ、店員さんが笑顔で「日本人ですか?大阪!!ミナミ・道頓堀!!」と話してくるのを見ると、将来的な日韓関係はまぁうまいこと行くのじゃないかと楽観的なった浪人生活586日目、訪韓視察でした。

image