浪人生活559日目「親切」 | 米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

前東大阪市議会議員・米田英教の活動や想いを日々更新しています。

自宅近くの公園。桜が綺麗でご近所さんが子ども連れでお花見をされてました。駐車場がないので、路上駐車がたえないのですが、そこに取り締まりのおまわりさんの姿が。あぁ~あ~と思ってましたが、親切にも違反切符を切る前に「所有者の方、移動してください~」と、一組一組声をかけて回ってはりました。

 

有無をも言わさず、切符を切られると思っていたのでちょっと意外でしたが、お花見の楽しみに水を差さないとの心遣いなのでしょう。思わずほんわかした気分になった浪人生活559日目でした。しかし、違法駐車はやめましょう。近くにコインパーキングがありますので・・・