浪人生活397日目「学生寮」 | 米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

前東大阪市議会議員・米田英教の活動や想いを日々更新しています。

長男の大学は9月から始まります。それを前に、現地で語学学校へ通うにあたり、学生寮に入るのですが、そこで一つ相談があると言われました。それは、2人部屋か3人部屋を選択しなければならないようなんです。私の時は、白人二人と3人相部屋でしたが、私が一番最後に入寮したこともあり、別途ルームではなく、リビングのソファーベットだった苦い経験があります。

 

また、お国柄にもよるのでしょうが、一日中カレーの匂いが充満しているルームメイトに辟易としていた友人もいました。まぁ、どれもこれも楽しい思い出ですが、日々のことなので、慎重に選択しないといけません。イキイキと話す長男を見ながら、ほんま楽しいねんやろなぁ~と目を細める浪人生活397日目でした。