浪人生活333日目「空き店舗」 | 米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

前東大阪市議会議員・米田英教の活動や想いを日々更新しています。

30年来の友人が所有している物件を埋めるべく、手広く店舗経営をされている法人の取締役さんと打ち合わせ。私なりに複数プランを挙げていたのですが、現実は厳しいようで、あまりお勧めできませんとのこと。費用対効果を考えると、一時の勢いが無くなったネットカフェ。カラオケボックスのほうがましだとも・・

10年ほど前に天王寺のネットカフェ火災で多くの方がお亡くなりになったのを契機に、ネットカフェ店内の規制が厳しくなり、個室が売りだったのが、ほぼ外側から中が見えるようにしなければなくなったのが、人気に陰りが出だした一因だとか。バックパッカーなどには、ええ宿泊先だと思うんですが・・・

その他、インドアゴルフレッスン場だとか、健康マッサージ店なども話題に上りましたが、どれもイマイチ。デイサービスなどもありかな?と思いましたが、グループ会社ですでに複数展開されているので、それもNG。空き店舗ほど、無駄な空間はないので、なんとか埋めたいと思うのですが・・唸り続ける浪人生活333日目でした。