浪人生活308日目「懇親会」 | 米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

前東大阪市議会議員・米田英教の活動や想いを日々更新しています。

長女は西日本医学部体育大会のため、高知県へ。1週間も現地で滞在するようです。もっぱら、グルメを楽しむのも目的の一つのようで、何が名産かなど一生懸命調べてはりました。やはり土佐と言えばカツオですかね?はりまや橋に桂浜・・・1週間あれば、大概のところへは行けると思います。楽しんでね!!

メインバンクのセミナーに参加。著名な経済学者さんのお話に続き、立食での懇親会に参加。ガッツリ飲んで食べようと思ったのですが、テーブルが東大阪支店の顧客ばかりだったので、名刺交換に続き、お互いの事業の事で花が咲き、結局、乾杯を含めコップ3杯くらいのビールと、親指サイズほどのサンドイッチを2個しか食べれませんでした。

帰りに京橋の立ち飲み屋さんを視察。どのお店も大繁盛で、3軒目でやっと席を見つけることが出来ました。入れたお店は、喫煙可能なようでしたが、灰皿が無く、足元へポイッと捨てるスタイル。ある意味合理的です。隣り合わせた初老の男性と、最近のタイガースの不甲斐なさを嘆きつつ、たまにはこんなお店も楽しいなぁ~とストレス発散できた浪人生活308日目でした。