浪人生活252日目「土地」 | 米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

前東大阪市議会議員・米田英教の活動や想いを日々更新しています。

午前中は、現場12の件で不動産屋さんへ。購入のための仮契約をさせて頂きました。細かい条件を確認し、色々な図面を頂いたのですが、業者さんの仲介を受けると、こんなに細かいんやとちょっとびっくり。現場14の件は地主さんと直接のお話なので、ここまで細かくはないのですが、結局は同じような段取りをしやなかんと思うと、ちょっとげんなりです・・

メインバンクの担当者さんから連絡が入り、お願いしていた件が完了したとの報告を頂きました。これでひと段落つきます。あとは、それぞれの現場が無事にスタートを切れるよう、抜かりの無いよう専念するだけ。がんばります!!


美味しく頂きました!!

心のストレッチ【東大阪市人権尊重のまちづくり強化月間のつどい】

東大阪市 人権尊重のまちづくり強化月間

7月は、【東大阪市 人権尊重のまちづくり強化月間】です。

東大阪市では、毎年7月を「東大阪市人権尊重のまちづくり強化月間」と定め、市と市民の皆さんで人権が大切にされるまちづくりを考えるために人権に関する講演会などを行っています。

心がふるえる瞬間をあなたに

 声優として、シングルマザーとしてさまざまなご経験をされている佐久間さんの悩み苦しんだ経験からみつけた「心のストレッチ」について、お話いただきます。魂のこもった言葉は、疲れや、無関心、無感動になってしまっている心をほぐしてくれます。心を温め、動かして柔軟にする「心のストレッチ」をして心のコリをほぐしましょう。

 ピアノの生演奏とともに心安らかなひと時をお過ごしください。

佐久間レイ(さくまれい)さんプロフィール(声優、歌手、脚本家)

「それいけ!アンパンマン」のバタコさん、「魔女の宅急便」のジジ、「ムーミン」のミイ、「NHKきょうの料理ビギナーズ」のハツ江おばあちゃんなどの声でお馴染。国民的に愛されるキャラクターを数多く演じている。私生活では25歳の娘を持つシングルマザー。自身の経験をもとに執筆した、命や絆がテーマの魂のこもった物語を自ら「語る」活動を展開している。そのほか絵本の文の構成を手がけた作品は、2014年度から小学校の教科書にも採用されている。

佐田詠夢(さだえむ)さんプロフィール(ピアニスト、作曲家)

洗足学園音楽大学を首席で卒業。秋山和慶氏、渡辺俊幸氏、中部フィルハーモニー等と、チャイコフスキー、ラフマニノフ等の協奏曲を共演。2011年より、ウィーンフィル名誉コンサートマスター、ウェルナーヒンク氏並びにウィーンフィルメンバーと国内外でコンサートを続けている。テレビ信州音楽トーク番組にレギュラー出演他、テレビ番組挿入曲演奏、CM出演、「月刊美楽」エッセイ執筆など幅広く活動。2013年秋公開の映画「校歌の卒業式」に出演、音楽監督も務める。

詳細

  • 日時・・・平成28年7月1日(金曜日)13時30分から(開場は30分前)
  • 会場・・・東大阪市立男女共同参画センター・イコーラムホール(イコーラムのページへのリンク)
  • 定員244人(当日先着順)
  • 手話通訳あり
  • 一時保育あり(1歳半~未就学幼児、開催日1週間前までに申込が必要)                                                                                                                                                                                                                                           
【講演会当日は、ホール前にて、人権尊重のまちづくりパネル展示をいたします】