浪人生活232日目「プレゼンテーター」 | 米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

前東大阪市議会議員・米田英教の活動や想いを日々更新しています。

テレビでやっていた、リユース品や新古品を専門に扱っている大手家電量販店へ下見に行ってきました。結論から言うと、たいしてそんなに安くはないなぁ~ってのが率直な感想。こんな値段ならもう少しお金足して新品を購入ってなるのが狙いなのかな?!とも思ってしまうような価格構成。ただの処分品にしかい見えないのに、えらい値段の張るものもありましたしね・・

中古品といえば、オフィス家具や厨房機器のお店が、供給が多いのか、結構あちこちにあります。不景気時には大繁盛すると言われるこの業態。ちなみに現場14では、業者さんの見積もりが800万円ほどのユニットが、リユース品だと凡そ半額。しかし、こればっかりは新品でないとあかんやろなぁ~と思ってます。実物を見れば、心が揺らぎますかね?

水曜日で締め切りの書類を確認。あとは業者さんの書類待ち。しかしまぁ、こんだけの種類を用意しろとは、ほんまこちらの苦労が理解できているのか訝しく思ってしまうほどです。ちょっとした短編集が出来上がるほどの枚数。これをたった15分ほどのプレゼンテーションで説明しやなあきません。プレゼンテーターは私ではないので余計に心配。まぁ、真意は別途お伝えするとして、今日も現場16の件で朝から打ち合わせに走る浪人生活232日目でした。

家族1
12年前、ワイキキで。