浪人生活226日目「根回し」 | 米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

前東大阪市議会議員・米田英教の活動や想いを日々更新しています。

早朝から、地元小学校区の子ども会の運動会に、来賓としてお呼ばれ。この小学校は東大阪市内の公立小学校の中で、標高が一番高いところにあり、大阪平野を一望する眺めは絶景です。しかし、山の中腹にあることもあり、登下校が結構大変。まぁ、足腰が鍛えられて、健康優良児になるのは間違いなし。

帰り際に、先の選挙で一緒に闘った方が声をかけて下さり、しばし情報交換。与党の公認候補として挑まれた初の選挙でしたが、惜しくも届かず涙を呑まれました。現在の状況を奉告しあい、3年後に向けての抱負も伺いましたが、人それぞれ様々なご事情があるようです。やはり、家族の理解があっての政治活動。自分の思いだけではどうにもなりません。

今週は重要な打ち合わせや交渉事が目白押し。夢の中にも出てくる始末で、今年度の天王山とも言える週になりそう。ここさえ乗り切れれば、あとは他の案件にも十分時間をとって取り組めます。しかしまぁ、次から次へと案件が舞い込んでくるもんやと、自分でも可笑しくなるほど忙しさにてんてこ舞いな浪人生活226日目でした。


のどかな風景ですね~~