浪人生活207日目「スタートダッシュ」 | 米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

前東大阪市議会議員・米田英教の活動や想いを日々更新しています。

午後から、現場14の件で打ち合わせ。女性起業家さんで、大変アグレッシブルでパワフル。しかし、ちょっと前のめりになっておられ、想いと現実がなかなかマッチせず、もがいておられます。なんとか、前進できるよう、私なりに知恵を絞ってますが、なかなか妙案が浮かびません。

沢山の、起業希望者とお会いしてきましたが、総じて共通しているのが、ファイナンスが大きな課題になってます。事前の調整が足りないケースが多く、見切発車でスタートはしたものの、あっと言う間に資金面で躓き、にっちもさっちもいかず、本来なら手順を踏めばなんの問題もないのに、かえってややこしくなってしまっている・・

ここからが私の出番と心得、頭とブレーンをフル回転。しかし、中にはどうにもならない案件も多数存在しますが、なんとかしてあげたいと、気持ちが入る案件があるのも事実。昨日の打ち合わせはそんな案件の一つ。情報が足りず引き起こしてしまったアクシデントを何とか乗り越え、軌道に乗せればそこそこの規模のビジネスに発展するはず・・そう信じてアクションを起こす浪人生活207日目でした。


世界最大のチェーンになったホテルのロビーです。