浪人生活197日目「現場シリーズ」 | 米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

前東大阪市議会議員・米田英教の活動や想いを日々更新しています。

現場10~12の件で打ち合わせ。
現場10のハード面の打ち合わせはほとんど完了したのですが、次はソフト面。24時間対応できる体制を作らないとあかんので、フットワークの軽い、スピードオブアクションを地で行ける構えが必要です。限られたコストの中で最大限のパフォーマンスを引き出す・・・頭が痛いですわ・・

現場11は、日本の製造品の海外輸出の案件。日本では当たり前のクオリティーでも、海外では最高級のグレード品として大変高価で、高評価を得ている消耗品の輸出についての打ち合わせ。1回の取引高がちょっとしたファミリー向け建売住宅2軒分ぐらいのボリュームになるので、細部まで詰めないと中々前に進みません。インバウンドで好況に沸くのは、日本だけではないようです。波に乗り遅れないよう前進あるのみ・・・

現場12は、現場6の関連事業。関東地方で奮闘なさっている施設へのテコ入れをどうするかの判断が求められてます。聞けば聞くほど、うつむいてしまう現状に、なんとかならないものかと知恵を絞ってます。やる気と思いはあっても、ファイナンスが追い付かない現状を打破するためには・・断酒している分、頭の回転時間が増えたものの、妙案が思い浮かばずうなっている浪人生活197日目でした。


完食!!勿論250円割引券を使用させてもらいました!!