浪人生活195日目「グルメ」 | 米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

前東大阪市議会議員・米田英教の活動や想いを日々更新しています。

先日、娯楽番組の中で食べ合わせについてやってました。ラーメンとチャーハンの食べ合わせよりも、ラーメンにお寿司が抜群の相性だと。そんなのを聞くと、試さずにはいられない性分のわたくし。晩御飯に早速回転寿司で、ラーメンも販売されているお店へGO!!醤油ラーメンを頼み、お寿司を数皿頂きました・・・

しかし、テレビのコメンテーターが口を揃えて称賛されていたほどの美味とは感じませんでした。ちょっと前にも、人気お笑いコンビが、超絶賛!!リポートしていた中華料理屋さんに行きましたが、首をかしげるような出来上がり。私の味覚がおかしいのか、報道で美味しいと取り上げられたお店で、納得がいった事がないんですよね・・

小さい頃の味覚が、その人にとっての「おふくろの味」になるそうですね。私はほとんど自宅で食事した記憶がありません。その代り、「たばこや」の中華どんぶりに五目そば、吉田精肉店のコロッケにハンバーグと、B級グルメにはうるさい方なんです。焼肉も、霜降りは一口でギブアップ。こんなところだけ、子どもらにしっかり引き継がせてしまい申し訳なく思う浪人生活195日目でした。


やっぱりお寿司にはうどんですよ!!