議員活動1325日目「都構想」 | 米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

前東大阪市議会議員・米田英教の活動や想いを日々更新しています。

朝一番でホームセンターへ。印刷用のコピー用紙をまとめ買いし、若江岩田へ。ワークルームで印刷機を回しながら、周りの教室を覗くとなにやら怪しい雰囲気丸出しの部屋がありました。ホワイトボードには、健康サプリなる数種類の成分が書かれていました。聴衆はほとんどが高齢者。効果のほどはわかりませんが、あまり頼りすぎない方がいいと思うのですが・・

受付に鍵を返しに行くと、一人の高齢男性が何やら困った様子で立ちすくんではります。どうやら、大阪都構想の投票に来たが、どこで投票できるか教えて欲しい、とのことでした。職員さんが丁寧に東大阪市民は投票できない旨、説明してはりました。それだけ、関心が高い証左でしょう。

東大阪市では、都構想ならぬ、政令市に向けて走っていこう!!との声があります。地方創世の掛け声もあり、特色ある街創りには、様々な権限を独自に執行できる体制が必要です。明るい未来のある東大阪へ・・一歩一歩確実に進んでいこうと歯を食い縛る議員活動1325日目でした。

まだまだ生後7ヶ月。可愛いもんです^c^;