議員活動1295日目「お役所仕事」 | 米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

前東大阪市議会議員・米田英教の活動や想いを日々更新しています。

若江岩田での朝の駅立ち。家を出る時には曇りだったのですが、7時を過ぎた頃からポツリポツリと雨が落ちてきました。最初のうちは、我慢できたのですが、だんだん、通行人の方も傘をさしだすほどの雨に。仕方がないので、ひさしのある場所に移動して続行しましたが、流石に傘をさしてはる状態では、中々手に取って頂けません・・と思いきや、終わってみればいつもと同じくらいの枚数が配布できてました。本当にありがとうございます!!

そのまま登庁し、来客を向かえ打ち合わせ。その足で、部局から頂いた資料を持って、打ち合わせの内容を伝えにお世話になっている方のお宅へ訪問。ざっと説明しただけですが、大変喜んで頂けました。スピードオブアクション!!この調子でドンドン薦めて行きます!!

帰りに法務局へ寄り、必要な書類をゲット。受け取りの際に、手数料を証紙で払うのですが、カウンターで係りの人が差し出された用紙を前に一言「ご自分で貼ってください・・」。目の前に水を含ませたスポンジが鎮座し、並んでいるのは私一人に対し、係りの方は2人。運輸局ではパンパンパン!!と貼ってくれはるよ?!と言うと「規則ではないんですが、そのように指導されてまして・・」ほんまお役所ってあかんなぁ~と苦笑いした議員活動1295日目でした。

薄目が怖い・・Σ(゚д゚;)