議員活動1283日目「ローコストオペレーション」 | 米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

前東大阪市議会議員・米田英教の活動や想いを日々更新しています。

雨の中、大阪城公園には沢山のお花見客が来てはりました。私は環状線の車窓から眺めていただけなのですが、皆さん雨合羽を着てまで桜を楽しむ頑張りには脱帽です。雨やのに、「バーベQ便」の配達車も複数出動してました。火は大丈夫なんですかね??

このバーベQ便、コンロから炭火の着火、食材まで全て用意してくれ、おまけに後片付けもしてくれる、大変便利なサービスなんです。秘書時代、選挙区内にここの本店があった関係もあり、社長さんには何度か挨拶させて頂いていますが、ほんまやりての社長さん。発想がすごいんですよね。

東大阪市の住民サービスも、発想を転換し、オリジナルで尚且つローコストオペレーションで実行できやなあきません。その為には前例に囚われず、果敢に攻めの姿勢で向かっていかなければなりません。そのためには、一に人材、二に物、三にカネ。常時アンテナを張り巡らし、しっかり有効活用して行こうと考える議員活動1283日目でした。