議員活動1205日目「パピーウォーカー」 | 米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

前東大阪市議会議員・米田英教の活動や想いを日々更新しています。

3代目になるパピーを迎えた我が家。千早赤阪村にある、日本ライトハウスの訓練所までお迎えに行ってきました。昼過ぎから、えらい雪になってきたのには正直びっくりしましたが、積もることもなく、なんとか連れて帰ってくることができました。

3匹の中では一番小柄なべー君。お顔も特徴的で、かなりのタレ目君なので、とても優しそう。っと思いきや、ニャースとの初対面から、わんわん!!にゃーにゃー!!と、賑やかな応酬。リビングをぐるぐる動き回って探検。家族が帰ってくる毎に、ついて回って楽しそうでした^c^;

しかし、2ヶ月ほどは、私の睡眠不足が続きます。幼いうちは、膀胱が発達していないため、ほぼ2時間おきにトイレに連れて行かないとあきません。お散歩は、ワクチン接種が終わるまで出来ないので、それほど時間が取られることは無いのですが・・人間の愛情をたっぷり注ぐのがウォーカーの仕事。将来、盲導犬になれるよう、社会の役にたってもらえるようしっかり育てたいと思う議員活動1205日目でした。