議員活動1180日目「天皇誕生日」 | 米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

前東大阪市議会議員・米田英教の活動や想いを日々更新しています。

学童保育の民間事業者が決定しました。4ブロックあるうち、3ブロックがK社、1ブロックがS社となりました。両社とも、子育て関連の事業でかなりの実績があり、確かな運営を約束してくれることでしょう。ただ、選考基準を聞くと、財務に重点を置いたとのことで、NPO団体も申請可能となってましたが、これでは、はなから選考の対象にもなっていなかったと言うこと。なんなんでしょうね・・

天皇誕生日だった昨日、我が家も23回目の結婚記念日でした。あっと言う間の23年間でしたが、大した病気にかかることもなく、子どもたちも健やかに育ってくれたことに只々感謝感謝。家族の皆さん、これからもよろしくお願いしますね。

まちづくり意見交換会セカンドシーズンが始まります!! 
 平成25年度は、AからGの地域でそれぞれ4回、計28回をファーストシーズンとして開催しました。平成26年度もセカンドシーズンとして継続し、このまちづくり意見交換会を通じて、地域の魅力の発掘や、地域の抱える課題の解決について話し合い、それぞれの地域のまちづくりを皆さんがどのように取り組むのか、また、市や企業などがどのような役割を果たすべきかを考えます。