議員活動1146日目「解党」 | 米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

前東大阪市議会議員・米田英教の活動や想いを日々更新しています。

午前中は、東大阪市の東地区での空き店舗状況を確認するため、瓢箪山近辺と旭町庁舎周辺、新石切界隈を見て回りました。予想以上に、「貸店舗」の看板が、シャッターに掲げられた物件が多いのにはビックリ。商店街の中にも複数の空き店舗がある状況を見ると、景気が決して宜しくないことがわかります。

空き店舗にしておくより、お家賃を少し下げるなりして、店子に入ってもらうほうがいいのでは?と思うのですが、ある大家さんによると、入ってもらうより、空けていたほうが節税対策になるとか・・皆さん、色々な都合がおありなんですね・・

党所属の地方議員を100名以上抱える国政政党が、解党されると報道でありました。地方議会では、各施策について是々非々で当たるのが多いので、あまり政党色は影響ないと思うのですが、本体が無くなると、各地区の政党支部の扱いが難しくなります。企業献金が受けられなくなりますし、なにより個人献金での税控除の恩恵もなくなります。どうされるんでしょうかね・・

兄貴分である前副大臣の義姉さんから「いつくるの~」とお電話を頂き、カレンダーとにらめっこする議員活動1146日目でした。

祝杯をあげれるのはどの政党でしょうか・