議員活動1116日目「おさるさん」 | 米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

前東大阪市議会議員・米田英教の活動や想いを日々更新しています。

控え室で打ち合わせ。その足で担当部局のあるフロアーへ移動。参考資料を見ながら、あれやこれやと意見交換。次のステップへ向け、大変参考になりました。担当者さん、資料の提供ありがとうございました。

私の地元で、サルが目撃されています。ご注意ください。
山手町、上石切町、東石切町周辺で、野生のサル一頭が目撃されています。
今後、山づたいに本来の生息域に移動するものと思われますが、危害を加えられるおそれがありますので、エサを与えたり、サルの目を見て刺激を与えたりしないようにしてください。
また、窓などの戸締りを確実に行なうとともに、生ゴミなどエサとなるものを屋外に放置しないでください。

小学生の頃、箕面の滝でお弁当を広げていると、そっと後ろから近づいてきたおさるさんに気づかず、持って行かれたことがあります。幸い、噛み付かれたりはしませんでしたが、間近で見る野生動物にかなりびっくりしたことを覚えています。自然環境の変化?餌が無くなったので移動してきたのか?ちょっと複雑な心境の議員活動1116日目でした。

賑やかでした^c^