議員活動1060日目「ラーメングランプリ」 | 米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

前東大阪市議会議員・米田英教の活動や想いを日々更新しています。

東大阪市内には、グルメ情報雑誌に登録されているだけでも4000軒もの飲食店があります。中でも、ラーメン屋さんは激戦で関西グルメ雑誌のラーメン部門グランプリを獲得したお店が市役所近くにあります。そこへ家族3人で行ってきました。

開店時間の5分過ぎくらいに到着したのですが、既に座席は満席で、待っている人も我が家を含め10人。その後も行列が増え、退店する頃には30人ほどの行列に。すごい活況です。4種類のラーメンを分け分けしながら堪能させて頂きました。

雇用の創出につながってるんや・・と思わされた張り紙が1枚。プリントアウトされた従業員・アルバイトの募集だったのですが、月額23万円のお給料では人材が集まらないのか、25万円と手書きで修正されていました。アルバイト時給も1000円。どんどんお客さんが増え、売り上げが増加し、雇用も増え、税収も上がる。市内にもっとこんなお店を誘致できないか考える議員活動1060日目でした。

開通式で頂いた紅白饅頭。ラグビーボールの形に^c^