議員活動1023日目「倉敷小5女児保護」 | 米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

前東大阪市議会議員・米田英教の活動や想いを日々更新しています。

兎に角、無事に保護されて良かったですね。犯人は40代男性だとか。厳罰に処するべきです。女児のメンタルケアも大切。心の傷が一日でも早く癒されることを心から祈念しております。

私の娘二人が小学生の頃、帰宅が遅くなると家族総出で迎えに行ったものです。流石に大学生になった今は、よっぽどでないとお迎えに行きません。要請があれば行きますけどね。この前「ちょっと呑み過ぎて足元が・・」って連絡があり迎えに行きましたが・・

東大阪市内でも不審者情報は結構あります。付きまといや声がけが多いようですが、愛ガード運動のおかげか、重大事案は発生していません。下校時間に合わせて、家の前で水遣りなどのなんかしら作業をするだけでも抑止力になるとか。地域の子どもは地域で守る!!鼻息の荒い議員活動1023日目でした。

なんのゆるキャラ?!