議員活動956日目「貸店舗」 | 米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

前東大阪市議会議員・米田英教の活動や想いを日々更新しています。

とくとくトライ券の売れ行きが好調のようです。市内小売業の活性化のため取り組まれたこの事業。消費税増税に伴う、消費の冷え込みを回避するための施策の一環ですが、皆さんお買い求めになられましたか?10%のプレミアムが上乗せされます。どうぞ、まだの方はわたしまでが、市役所商業課までお問い合わせください^c^

東大阪市内もそうですが、都市部での商店街の衰退が止まりません。私の地元である石切神社参道でも「貸店舗」の看板がかかっている物件がけっこうあります。起業トライアルや、短期貸しなど色々取り組んでいるようですが、今ひとつの様子。なんとかなりませんかね・・・

現場5の物件を探さないとあきません。しかし、空いている物件が多い割には、賃料がそれほど下がっていないんですよね。どれも帯に短し襷に長し・・地域医療・福祉の更なる安心安全のため、雇用の創出のため走り回る議員活動956日目でした。

Sweet Boxで購入!!私の口には入りませんが・・