議員活動948日目「ヒッチハイク」 | 米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

前東大阪市議会議員・米田英教の活動や想いを日々更新しています。

今日がUターンラッシュのピークらしいですね。どうぞ、お戻りになる皆さん、お気をつけて。私は結局、どこへも行けず仕舞い。その代り、情報収集は大いにできました。そんな情報の一つには・・

ヒッチハイク掲示板なるものがあります。欧米ではけっこう見かけますが、若者がローコストで目的地に向かうための手段の一つとして活用されていますが、日本ではあまり見かけません。東大阪市は東西南北に高速道路が走るターミナルでもあり、トラック貨物の集積地でもあります。それを活かしてヒッチハイクのメッカに・・

モノづくりの街、ラグビーの聖地、山中教授の生まれ故郷、司馬遼太郎氏やつんく♂など、キャッチコピーや著名人には事欠かないのですが、今ひとつインパクトが弱いんですよね。東大阪市の活性化のために、今日もうなる議員活動948日目でした。

これぐらいしやんとあきませんかね・・