議員活動876日目「利き酒会」 | 米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

前東大阪市議会議員・米田英教の活動や想いを日々更新しています。

朝から安売りで有名なスーパーへ買出しに。まだ10時前なのに結構なお客さんの数。このお店は、一品一品の量が多いので、纏め売り?効果で安価に提供できているとか。袋入りのゆでめんやおそばが一つ15円!!なんて品も。ほんま重宝しますね(^c^


夜は、市役所の直ぐ近くの焼き鳥屋さんで参加者各自が4合以上の日本酒を持ち寄っての利き酒会に参加。私は「幻とはてにはいらぬこと」と、石切神社で頂いた「お神酒」を持参。総勢20名ほどの参加者でしたが、不思議なことに一つも銘柄が重複しないんですよね。美味しい料理に舌鼓を打ちながら、ほろ酔い気分で荒本駅まで歩いていると・・


市役所にはまだ明かりがついているフロアがちらほら。職員の皆さん、ご苦労様です。しかし、市役所周辺って、ほんま真っ暗なんですよね。大型商業施設も、中は明るいのでしょうが、外側はほぼ照明なし。歩いている人もなく、賑わいとは程遠い、ダウンタウンの様相。もうちょっとなんとかなりゃせんか?と肩を落とす議員活動876日目でした。