議員活動839日目「在ソウル日本大使館」 | 米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

前東大阪市議会議員・米田英教の活動や想いを日々更新しています。

阪神大震災が発生して今日で19年目ですね。犠牲者の皆さんに鎮魂の祈りを捧げます。また、被災者の皆さん、未だ仮設住宅から抜け出せないでいらっしゃる方々の、1日も早い日常生活へ戻られる事を強く願っております。


昼過ぎの便で帰ってきました。



大使館前は、警察による仰々しい警備体制。ここは、人通りがほとんど無い場所です。約30分ほど居ましたが、立ち止まる人もなく、張り付いている警察官も、撮影する私に対し、特に嫌がるそぶりもみせず、いたってフレンドリー。是非の論評はここでは避けますが、一部の人が特定の利益や目的のために利用しているとしか、私には思えません。


同級生の訃報が届きました。まさか・・という思いが強いです。ぼつぼつ、鬼籍に入る仲間が増えてくるんか・・とため息しか出ない議員活動839日目でした。