議員活動776日目「言わずもがな」 | 米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

前東大阪市議会議員・米田英教の活動や想いを日々更新しています。

決算審査特別委員会の文教委員会が定刻から開始。午前中は学力向上への取り組みについての予算執行状況についての質問が、各員から活発に行われていました。大阪府内でも下から数えた方が早い、低いレベルで低迷する東大阪市の学力。苦し紛れの評価なのか、「空欄を埋めることが出来ている・・」ですって。正誤については、言わずもがな・・って感じです。


お昼は向かいにある商業施設で、おにぎりとカップ麺を購入し、控室でズルズルっと頂きました。売り場も、もうクリスマスモード・・


よねっちのブログ

午後からは、留守宅児童支援事業について、私は就園・就学援助の状況について質問。23年度より、補助対象者数が減少しているものの、執行額が大幅に増加しているのは、厳しい経済状況の表れなのか・・ 子ども達の教育の機会を、経済的な問題で奪ってしまう事があってはなりません。せめて、行政からの援助だけで、しっかり学べる環境を提供できないものか・・保護者にだけではなく、当事者である子どもたちへ直接、各制度の周知を徹底して欲しいと強くお願いした議員活動776日目でした。