議員活動674日目「ネットショッピング」 | 米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

前東大阪市議会議員・米田英教の活動や想いを日々更新しています。

えらい降ってましたねぇ。夜中の雨音で、何度も目が覚めました。現在も大雨洪水警報が出てますので、十二分に警戒してくださいね。関係部署の皆さんも、どうぞ市民のために、日頃の準備を活かし、安心を届けてください。


現代では、ほとんどネットで用事が住んでしまいます。その最たるものが「ショッピング」。現場で必要な数々の機器や器具、家電・家具類もほとんどネットで購入。その価格が安いのかどうかも、ネットで比べられるサイトがありますし、オークションでの価格も参考にできるので、かなりお得です。


不正ログインや、フィッシングなど、ネット上での詐欺も多数報告されていますが、便利なのは確か。便利さの裏には不安がつきまとうなんて無いよう、サイト運営者にはセキュリティーの強化に十分配慮して欲しいものです。晴耕雨読・・じっくり資料でも読み込もうかと思う議員活動674日目でした。


よねっちのブログ
瓢箪山駅のドーナツ屋さん、閉店しました(*c*