議員活動536日目「パチンコ屋」 | 米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

米田英教オフィシャルブログ Powered by Ameba

前東大阪市議会議員・米田英教の活動や想いを日々更新しています。

民生保健・建設水道の各委員会が定刻から開催されました。録画放映を是非ご覧下さい!!


朝から登庁。久々に自転車で移動。春のぬくもりを肌で感じよう!!と思ってたのですが、甘かった・・肌寒くて、スーツだけでは震えるような気温。失敗しました(*c*;でも、街中の様子が一番よく判りますので、出来るだけ運動も兼ね、自転車で移動するよう心がけます。


しかし、自宅から市役所までの間に、まぁなんと言うかほんちゅうか、パチンコ屋さんが多すぎ。それも大型店舗なのでしょう、かなりの大規模施設。ちょっと調べてみると市内に60件ほどのパチンコ屋さんがあり、大きい店では1000台近くも遊戯台が設置されてるとか。市税にはどれくらい貢献してくれてるんでしょうか?ちなみに先日視察に行った競艇からの市への分配金は昨年度で約5000万ほど。ギャンブルで蔵は建たない証拠ですね(・c・;


今日は市の公共施設へのアンダーカバー調査、引越し先の選定、夕方からは市役所近くで気の置けないみなさんと会食。ゼベック君を連れて行こうかどうか迷う議員活動536日目でした。